春とヒコーキ 単独ライブ「モンキービジネス」即完で8公演追加決定 猿のトラウマを「もっと思い出させて」 – 東スポWEB


 お笑いコンビ「春とヒコーキ」(土岡哲朗、ぐんぴぃ)の単独ライブ「モンキービジネス」のチケットが即完。追加公演が開催されることが19日、発表された。
 4月から5月にかけて大阪・ABCホール、福岡・西鉄ホール、北海道・サッポロファクトリーホール、東京・日経ホールの4都市4会場を回る同ライブは、チケット販売開始後大反響で即日完売を達成。4会場で計8公演の追加公演が決定した。
 2人は、公演のタイトルにちなんで、山で猿の集団に襲われかけた出来事を回顧した。「僕は日傘を持っていました。いざとなったら前方にバサっと開いて姿を隠し、相手が見失った隙に高速で攻撃する、キメラアント編のフェイタンみたいな戦法で挑むつもりでした。結局、無事に逃げることができました」と明かすと「単独ライブ『モンキービジネス』のタイトルを見るたびに思い出すトラウマです!」と説明。「即日完売につき、追加公演決定! もっと思い出させてください!」と「春とヒコーキ」らしさ満点の表現でファンにアピールした。
 
1960年創刊の夕刊娯楽紙「東京スポーツ」を発行する東京スポーツ新聞社が運営。驚きと喜び、夢と笑いで世の中を彩る総合エンターテインメントメディア

source