人気女性芸人、肩書は「わくわくクリエーター」ビジネスで大成功ゆえの悩み明かす(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース


現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
 お笑いコンビ、フォーリンラブのバービー(42)が4日、TBS系「週刊さんまとマツコ」(日曜午後1時)に出演。ビジネス系ママタレとして成果を上げている中での悩みを明かした。

【写真】肩書「わくわくクリエーター」の芸人

 進行役の平成ノブシコブシ吉村崇が「タレント活動、子育て、SNSなど忙しいバービーさん。実は副業も手がけているということで」と、会社社長、下着ブランド「PEACH JOHN」とのコラボ、ファッションブランドのプロデュース、民泊オーナーなどビジネスで大成功していると紹介。するとバービーは「副業って書き方やらしいですね。私一応肩書は『わくわくクリエーター』って名乗ってるんですね」と話すと笑いが起きた。

 ビジネス系ママタレとして成果を上げ、順風満帆に見えるバービーだが「芸人・バービーが薄くなってきているんじゃないか?」という悩みがあるという。バービーが「今日もスゴく頑張った格好してきちゃって、ちょっと空回り感も若干」と明かすと、明石家さんまは「今日、抑え気味やで、向上委員会より」と伝えた。するとバービーは「そうですね、まだパンツは隠してる状態で、お昼だっていうのもあるので」と話し、笑いが起きた。

 そしてマツコ・デラックスが「こういう格好してもカッコイイが入ってきちゃうようになっちゃったんだよね。いろんな活動しているのも影響してると思うんだけど、おしゃれ」と伝えると吉村が「イジれないですよね」と言い、バービーは「イジってほしい」と話した。

 マツコが「だってカッコイイもん」と言うと、バービーは「良いことですか?」と聞いた。するとさんまは「アカンことやねん」と答え、マツコは「芸人さんとしてはちょっとカッコよすぎるかなと思う」と伝えた。

 バービーが「見た目もそうかもしれないですけど、たぶん後輩とかからはイジりづらいんじゃないかなーみたいな空気感を感じるんですよね」と打ち明けると、吉村が「イジりにくいと思いますよ。僕もイジりにくいとなーと思ったりしましたんで」と言い、笑いが起きた。
一体何だった? VIVANT ラスト1分、突然の重要人物に疑惑→「若いサムライ」に、ああっ! 第17話の発言が不自然 乃木に嘘を言ったのか【ネタバレ】
「どうしたん!」顔面に〝異変〟有働由美子に驚きの声相次ぐ「どういう状況?」「え?大丈夫ですか?」
「室井慎次 敗れざる者」放送→遺作になった亡き大女優の姿 ENDで追悼 さすがの存在感
「肌どうしたの?」「くすんでるけど…親近感」綾瀬はるか映画で〝異変〟に心配の声「これは可哀想」「41歳やからね」
「こんな服で声かけられないの?!」 あの、ミニ丈ローアングル『仁王立ち』店内撮にファン動揺走る 「忍ばない方が」「目立って仕方ない」
Yahoo!ニュースで企業PR
プレスリリースをヤフーに掲載しませんか
FRUITS ZIPPERに「不仲説」…わずか数秒の動画でファン騒然 なぜここまで騒動が広がったのか
猪俣周杜の逮捕で菊池風磨「5年熱愛・結婚禁止」通達報道、白石麻衣との交際で見せる“厳戒態勢愛”
みきママ レシピ“無許可使用”&“マウント動画”が物議、相手料理家が「悲しい」投稿で本人謝罪も…違和感持たれた“その後の対応”
福原遥と久保建英が電撃婚、「噂から解放されてよかった」注目集めた“美人モデル”…3年間SNSでかけられていた“疑惑”の中身
「歴史から消されてない?」堂本光一『SHOCK』の“同窓会”公演に名前が無かった「STARTO俳優」
Copyright © 2026 日刊スポーツ新聞社 無断転載を禁じます。

source